統合失調症と摂食障害と、生きていく。

統合失調症、摂食障害のふわたぬん。のブログです。

2018-11-17から1日間の記事一覧

同時に2つの視点を持つ私の誕生。

急に怒りが爆発してしまうのだ。 止めようがなくて本当に困っている。 タイトルには『無差別に』と書いたけれども、実際はちゃんと(?)カチンとくることがあって突如怒りだすのだ…。 でも、それが知り合いだろうと見知らぬ人だろうと変わらないのだ……。 (あ…

ふわ。よりお知らせ

おはざます!!ふわです!!ちょっとしたお知らせなんですけど、私、ブログを幾つも持ってまして(照) 気分で作って更新できなくなったりすることもあったんですけど、そのブログ達の中からこっちのブログに記事を幾つか移してみました(;・ω・)あと、ちょい…

摂食障害の子供を持つ全ての人へ

※はじめに。※今回のブログは、私の実体験から考えた、摂食障害の子への接し方についての記事になります。医師やカウンセラーではなく、1人の摂食障害患者としての意見ですので、御了承下さい。 Twitterで、摂食障害の子供人々の悲痛な叫びを目にすることがあ…

自己肯定力のない私のお話。~自分で褒めて抱き締めてみたら、少し楽になった~

「今日も一日、よく頑張りました。」 「ぎゅー。(抱き締め)」 おはざます、ふわ。です。唐突な始まりでごめんなさい!!・・・実はこれ、ちょっと前から私が毎日自分にしてあげてることなんです。毎日こうして自分を褒めて、抱き締めてあげることで、自分…