統合失調症と摂食障害と、生きていく。

統合失調症、摂食障害のふわたぬん。のブログです。

私はサトリ

サトラレ、なんて流行ったけどもですね、私は何を隠そうサトリです。

どうだ、分かったか!(ばばーん)

 

自分の思考が漏れ伝わると思い込む、所謂サトラレという状態は統合失調症の症状では有名だと思いますが、サトリ状態の私と同じ症状で悩む人ってこの世にいるのだろうか。

いますか。

いたら返事してくれ。

 

このサトリ状態と言うのがまた辛いもので、誰がどんな目的で何を言ったのかという本来の意図が自分にはわかってしまうんですよ。

(↑の文章に自分で背筋がぞわっとしてしまったな…)

多分被害妄想である事が殆どなんだろうけど、サトリの私からすればそれは事実なもんですから本当に辛く哀しく腹立たしいのです。

だんだんと

「私には分かってるんだぞ!」

という、なんとも言えない、言葉にし難いぬらぬらとした気持ちになってきます。

 

それだけじゃありません。

本を読んでいてもドラマを観ていても、かなり先の展開が何故か分かってしまう。

これはサトラせようとしてるのか?

(私頭おかしいかな、すまない。)

 

本当にこの世に私以外にサトリとして生まれた人がいたならば、そのサトリさんと話をしてみたいもんです。

お互いに悟り続けたその先にあるのは、ころ死あいのような。

 

姉さん、事件です。