統合失調症と摂食障害と、生きていく。

統合失調症、摂食障害のふわたぬん。のブログです。

統合失調症のふわたぬん。さん、毎日何度も怒りを爆発させる。

眠気が来なくて困っているふわたぬん。です。

 

最近になって統失が再発したんですけど(もしかしたらもっと前からかな?わからん)、一度寛解したからと油断して断薬してしまったんだ。

そうだ、私が悪い。

 

物凄いストレスが自分に襲い掛かってきたときに、何度も自力で踏ん張って、

でもぷつん。と糸が切れてしまった。

それからの私は被害妄想が強くなってしまって、些細なことで怒り狂っている。

怒り狂った後に、自分で自分の事(マジでキチだな・・・)と凹む。

 

だけどどうしても怒りが爆発してしまうのだ。

自分ではどうしようもない。

先日も、カラオケ行って帰りのエレベーターで一緒だったヤンキーの兄ちゃんが降りてからこちらを何度も振り返って隣の女の子に何やら囁いていたので、

(なんか私の悪口言ってんな?!これは!!!!!!!!!!)

てな感じで急に怒りが爆発してしまった。

気がつけば、

「おいてめぇ何こっち見てんだよ!!おい!!」

「なんか言いたいことがあるならこっち来て言えや!!あぁ?!女だからって舐めてんじゃねぇぞ!!(舐めてない)」

と怒鳴りつけていたわ・・・。

 

でも決して暴力は振るわないんだけど(取り戻せないまともな人間感)

自分の事を悪く言ってるっていう妄想は昔から強かったけど、こんな風に他人に怒鳴ることなんて今までに全然なくて凄く戸惑ったな。

調べてみるとどうやら、統失は再発すると症状が酷くなるらしい。

私も自分を傷つけられる前に相手を傷つけたろ!!って感じで怒鳴ってしまうのは再発してしまったせいなのだろうか。

 

こんなふざけて書いてるけど、実際は相手の人に本当に申し訳なく思うし、凄く自分自身が恥ずかしくて嫌になる。

相手の人からしたら物凄い恐怖だろうと思うと死んでしまいたくなる。

なんとか怒鳴りつけてしまうのを止めたいのだけど、毎日何度も怒りを爆発させてると一度は怒鳴ってしまうんだよな・・・。

 

外出をしなければいいのだけど、・・・

 

・・・そういう選択する前に、ちゃんと病院で相談することにしよう・・・。

 

 

 

ふわたぬん。